冒険野郎とゆかいな素人キャンパーたち

冒険野郎みたいになりたいド素人キャンパーの妄想アウトドア日誌

播州赤穂~丸山サンビーチソロキャン 前半

どうも、月いちキャンパーの冒険野郎るうこです。


今日は初ソロキャンのレポです。

ではどうぞ~👍



丸山サンビーチキャンプ場は無料のキャンプ場にもかかわらずロケーションといい施設といいすごく素晴らしいキャンプ場です。


もちろん、キャンプ場なのでトイレ、炊事場などあります。

最近くみ取りトイレが簡易水洗のキレイなトイレに変わったこともあり、12月中旬というのに

電源サイトもないキャンプ場でしたがこのとおり…❗


おお、クレイジー野郎ばかりですな✨


こちらは駐車場近くの芝生サイト(ではないけどみんなフリーサイトの様に使ってます。)


本当のサイトは斜面に段々畑のように区画サイトがありますが、あまりつかわれてません。


もちろん、このキャンプ場、夏は超人気の海水浴場に変わり、目の前はすぐ海なので泳ぎたおせます。


ついて設営が終わったらもう夕暮れ


すべてのサイトでオーシャンビューなおすすめサイトです。


ここにソロキャン

しかも冒険野郎はここは一発、電車で徒歩キャンプだーと無謀にも真冬の最中に行ってしまいました。


やばみMAXの荷物量、これにザック背負ってます。


正直カートを買い直すか悩みました。

持っているものはすごくタイヤ小さいのですぐ引っ掛かります。


でも欲しいのはキャンパーノ…なので中途半端なカートならと見送ったんです。


最初はうまく転がせなく、危うく大惨事…てなことになりながら、沢山の人々に迷惑をかけながらなんとか行けたので、良かったす。


荷物をもっとしぼって、少なくするのと冬キャンは荷物が多くなるのでやっぱ車かなあ。


でも初めての徒歩キャンプは結構満足いくものでしたよ✨


赤穂のジンたくんバスのお客さんにも運転手さんにもご迷惑をおかけしたんですが、皆さんとても優しく手伝ってくださり、本当ありがたい限りです。ほんとニッポンも捨てたもんじゃないですね🎵


ただ心残りはこの冬の時期にここでキャンプする意味のひとつをクリアできなかったことです❗


後半へ続く