冒険野郎とゆかいな素人キャンパーたち

冒険野郎みたいになりたいド素人キャンパーの妄想アウトドア日誌

デイなキャンプ

今日は三連休の中日ですが、新しいテントのためし張りにデイキャンプに出陣してまいりました。

場所は家の近所の河川公園。無料で予約もいらないし、市民のいこいの場所です。


基本公園なので炊事場はありません。ゴミは全て持ち帰りです。


今日はためし張りが最重要ミッションなので炭火でなくIwataniの焼き上手さんαでお好み焼き&焼きそばでお昼ご飯✨


これ、スゴくいいですよ~✨


なにがすごいかってプレートをはずせば普通のコンロになるのでお鍋でも普通のご飯も炊けるんです。しかもガスの吹き出し口が内側に下がってるので、火が消えることもない。まさしくアウトドアにぴったり。


と、さっさとお昼を食べて早速設営開始。

私はファミキャンしたいけど、旦那は誘っても一切来ない、母子キャンパー。

5年生の娘もほぼ手伝わないので一人で設営できるものになります。


ので難しいテントはハナから却下で、設営が簡単で1人でもできる…でも大きなテントがいいよねー、と妄想ばっかりしてたのですが

見つけましたよ、一人で簡単に設営可能テント。

流行りのワンポールテント、しかもベルテントを今日はアラフォーのおばさん一人で設営できましたよ。


ジャーン、ドン‼



こいつです。

中はめちゃ広いです!

まだ試し張りなので感想は次回のキャンプまで持ち越します~