冒険野郎とゆかいな素人キャンパーたち

冒険野郎みたいになりたいド素人キャンパーの妄想アウトドア日誌

リゾート大島🎄⛺🚙そのいち

どうも、月いちキャンパー

冒険野郎のるうこです。


今回は11月17日に行ってきたリゾート大島の

レポらしきものです。


リゾート大島は本州最南端の串本にある人気のキャンプ場です。

11月でもさすが南紀、すこぶるいい気候で寒さ対策はいらないんじゃーないか?とおもうくらい。


雲ひとつない晴天☀助手席の娘っ子が撮ってくれた。


しかし、まー遠い❗

つーか、高速代ケチった私が悪いんですがね。

実は友人と娘っ子と3人で女子キャンを決め込もうと思ってたんですが、まさかの前日キャンセル😱


制作業の仕事柄、休日出勤はよくあることなので仕方ないな-と思いつつ、折半の当てが外れたので、節約しつつ、キャンプ場のキャンセル料は本人負担ということで、小5の娘っ子2人でほぼソロキャン状態、片道256キロ先の大島までいくことに。


できれば白浜あたりで海鮮とか購入して行きたいなーとおもってたので途中岸和田~みなべまで高速つかったんですが、すさみICまで延伸してるので、普通に行けば早く着くと思われ…。


でーすーが、今回は予定外の友人キャンセルでしたので、高速代ケチって下道で👍

帰りに大変な目に会うともしれず下道道を貫いたキャンプになりました。


でもキャンプ場に着いたのは3時30分で白浜のとれとれ市場にもよったし、串本のAコープにも寄りました。


うん、思ったより順調順調🎵


チェックイン時にひとりこれなくなったことを伝えると、受付の人が

「本当は当日は料金かかるんだけど、今回はいいですよ~」との神対応✨


子連れオバサン(しかも子供と2人だけ)キャンパーをみて不憫におもわれ…

頑張って設営してくださいねーと、やさしいお言葉。


本当は子供の都合でお風呂も入れず、こんな最果てまで、なんできたんだろうとおもってたので嬉しかった~✨


とりあえず、ひとりでサクサク設営。

今回はオコモリキャンプつーことでコタツ降臨

テーブルの上にさりげなく温度計と一酸化炭素警報器✨



今回は初ストーブ導入です。

トヨトミストーブだけど、トヨトミレインボーではなく、すんごくフツーの石油ストーブです。車載問題の為、コンパクトなストーブを選びました。フジカはまた来年…


そして、テント内は前日シマパトいって手にいれたしまドルトン🎵

なんと、セール中だったので、30%OFF✨

奥のエアベットに掛けてるのは1380円デシタ。


なんか、長くなりそうなので後半へ続く