冒険野郎とゆかいな素人キャンパーたち

冒険野郎みたいになりたいド素人キャンパーの妄想アウトドア日誌

リゾート大島🎄⛺🚙そのに

どうも、月いちキャンパーの

冒険野郎るうこです。


リゾート大島の続きです。


リゾート大島は本州最南端の島って

いっても普通の橋がかかったフツーの島。

でも夏とかは海で泳いだり楽しそう❗


しかもキャンプ場は海に面してあるのでそこに建てられた露天風呂が絶景✨

ぜひ入りたいと意気込んでいったんですがうちの娘っ子が女子日…。まあ、次の機会に。


絶景風呂の後ろから翌日パシャリ。超いい天気


取りあえず、白浜で手にいれたおおアサリ的な貝と牡蠣を焼き焼き。

でもね、すんごく高かったので(観光地価格)ショックのあまり写真すら撮ってない。

(我を忘れて貪ってただけという)


気が付いたらデザートタイムの写真しか

とってません。


スモア的なやつとナッツと自家製梅酒ソーダ


晩御飯は持参したおでん🍢と焼き肉と焼がきで、もちろん友人の分も持ってきたのでおでん祭りでした…。


うちはシャトルシェフではないんですが、母がいらないといってもらった保温調理器具がシャトルシェフソックリ。


これ、本当にキャンプ向きの鍋ですよ、前の晩に30分くらい煮てあとは保温鍋にいれて放置。

朝、出る前にもう一度沸騰させて保温鍋に入れて持っていくと、味の染んだおでんの出来上がり✨


特に寒い時期は蓋を開けると熱々のおでんがそこにある。(写真ないけど)

いいですよー


で、焚き火もソコソコに早めに就寝しました。

ここにきたのはもうひとつの目的があるからです。


続くよ~🌠