冒険野郎とゆかいな素人キャンパーたち

冒険野郎みたいになりたいド素人キャンパーの妄想アウトドア日誌

リゾート大島🎄⛺🚙そのさん

どうも、月いちキャンパーの

冒険野郎るうこです。


なんだか長々なってしまったんですが

続きです、どうぞ( ゚д゚)ノ


リゾート大島、そうここは本州最南端。

あれがあるところです。


あれとは、絶景スポッツ

橋杭岩✨

が、あるところです。


日の出をぜひとも見に行きたいということで

晴れたら行こうと子供にいっていたんです。


日の出時間を確認して6時15分くらいに

出れば間に合うので5時にタイマーかけて

就寝したんですが…


10時に寝たら4時頃目が醒めて、、そりゃ日頃4時間くらいしか寝ないので目が醒めるのも無理ないなーと。

でもこのあと、すんごく後悔しましたよ。うん。


とにかく、日の出前といっても明るいですが、前日残した洗い物をすませ、朝の用意をしてると時間がきたので娘っ子をたたき起こして車で15分の橋杭岩まで。


ちなみにその日の日の出は6時40分でした。

これが橋杭岩です、すごく幻想的。

まだ太陽が昇ってきてません。


きたーっ(゚∀゚≡゚∀゚)


これを見ただけでもここまで来た甲斐があるってもんです。


橋杭岩は道の駅になってるんで車で来やすくて良いところです❗


んで、帰って朝ごはん食べてまったりしてると娘っ子がまさかの二度寝…

ほっといたら昼まで寝てました(|| ゜Д゜)


でもチェックイン時に1,000円追加で夕方5時までOKにしてもらってたんですが、3時頃出ればいいかなーと甘い考えでいました。


次の日は仕事&学校です❗


なんとか、3時には大島を脱出。

下道で帰ろうとナビに自宅をセット。


ん、到着時刻が12時回ってる?

でもまあ、そんなわけないか-と思いつつ

復路の256キロがスタート。


運転手は君だ、ができない状況で朝の4時起きが半端なく響いて、途中(といっても出発40分後くらい)すさみで休憩して気合いで下道で大阪まで帰りました。


え、到着時刻ですか?

11時過ぎてましたよ✨


もちろん、次の日は気合いで仕事しました~👍